2009年12月31日

冬コミ行ってきた

冬コミ2日目行ってきました。

本当は1日目もグレーテルと行く予定だったんだけど、私が寝坊したことにより置き去りに。
いいんさ、冬コミは2日目がメインなんだから・・(たぶん)。

地下鉄→ゆりかもめに乗って行き、国際展示場正門駅に着いた私は車窓から見えた景色に絶望した。


なんだこの人の数(゜Д ゜)・・・!?


例大祭と同じくらいと思いきや、全然違った。

(^o^)6m「ハハ、見ろ、人がゴミのようだww」

というくらい人が来ていた。
私が列の最後尾に並んだ後も来る人は絶えず、前方の列は人の熱気で景色が歪んで見えた(参加者はそれを「蜃気楼」、スタッフは「面白い光景」と例えていた)。

開場から約40分くらいでようやく私も中に入ることができ、グレーテルに頼まれたものを後回しにして真っ先に自分が欲しい物の所へ直行した。


そんで今回手に入れた戦利品は以下の通り。()はサークル名

同人誌
・ラブアクチュアリーイズオールアラウンド(秋風アスパラガス)
・恋思(こいし)のグルメ[第三編](あなたを、廃人です)
・DISCOVERIES-(GP-KIDS)

小道具
・ルーミアの絵入りコースター(秋風アスパラガス)
・ルーミアの絵入り缶バッチ(秋風アスパラガス)
・ポスターカード(秋風アスパラガス委託)


・・あれ? 秋様のところ多くね?
てゆうか全体的に少ないww
例大祭の時はこれの倍くらい買ったような気がするけど・・・。
まぁお金が節約できるならそれに越したことは無いか。


それはそうと今年ももう終わりかぁ〜。
来年はもっとしっかりした人生を送りたいなぁ〜。
ではでは。
posted by ヘンゼル at 02:32| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

エターナってない

久々の更新です。

もはや久々レベルでは無いくらい間開けちゃったけど・・
前回更新したのはいつだっけ


新作はちゃんと作ってますよ。
windowsのプログラム更新のための強制再起動で3枚くらい絵のデータが飛んだから少し遅れてるけど。
11月中には新作を作ろうと考えてたけど、この調子だとたぶん無理だw

そういえば、この間(といっても先月の話だけど)幻想入りラジオの方に出ました。
ラジオには前から出たいな〜と思ってたから、ゲストとして出られて嬉しかったです。

でも、パーソナリティ達の個別の質問が

酢飯さん「エンドレスエイトについてどう思いますか」

あづまさん「消失長門についてどう思いますか」

RO厨さん「WAWAWA忘れ物についてどう思いますか」

allハルヒについての質問でした。
本編とかで気になったことを聞かれるのかと思っていた私は

当時の私「・・・。」
    (あれ?w 幻想入りについての質問が無えww)

と一瞬怯みました。
まぁ他の幻想入り作者のゲストトークは別のことをしながら聞いてるので他のもこんな感じなのかもしれませんね。(それともウチが版権だからか?)

とにかく楽しかったです。
posted by ヘンゼル at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

幻想入り大御所ラッシュ

最近、何故か大御所幻想入りの方々が次々と新作を上げている。
ペンタゴンさんや春雨さん、小麦粉さん、どてらさんにどうもさん等々がまるで事前に打ち合わせをしていたかのように一斉に来た。
これが夏休み効果だとしたらやっぱり夏休みってスゲェ。

私も夏休みが始まってから作って上げたクチだけど、最初から期待されていた彼らと違って再生数500がやっとだからね。
ああゆう大御所は更新に間が空いても気にされない程度の能力の持ち主ばかりだから、ウチもそれくらい頑張らないとイカンな。

そういえばスッカリ忘れていた幻想入りの感想だか評価を久々にやってみようかな。
ちょうど大御所がいくつか上がっているし。


No.001:俺が幻想入り(新作:総集編)
作者:ペンタゴンさん
この人の絵は決して上手いわけではないが、嫌いではない独特な感じがする。てゆうか途中でかなり上手い絵が混じっていたけど、あれは秋様が描いたらしい。最初は作者以外の人がその人の幻想入りを描いていいのかな?と思ったけど、別にいいよね。幻想入りだもの。作者が了解していれば何でもアリの世界だからね。
ストーリーに関しては「あれ、ストーリー進んだ?」みたいな感じでしたが、どうやら今回はお嬢様に「外来人であるペンタゴンが幻想郷のことについて知ってるのはおかしくね?」ということを言わせるのが目的だったそうですので、まぁ目標は達しているから問題はないと思います。この回では主人公は棒人間としてしか出て来てませんが、これからの彼の行動がとても楽しみです。
てゆうか何故お仕置き中の中国は裸だったんでしょうか。
作者なりのサービス?


No.013:俺も幻想入り(新作:8話)
作者:春雨さん
この方もしばらく間が空いてましたが、相変わらずの画力ですね。素晴らしいです。今回は私の知らない人とクロスしていましたが、見ていない私でもクロス先の人の愉快さが伝わってきましたw
内容は問題なく面白かったと思います。春雨が何故か弾幕を操れなくっていたりして次回がどのようになるか楽しみですね。余談ですが、動画中でルナサの独り言の「・・私は・・」の後の部分に「恋してる?」と入れた職人さんGJw
個人的にはルナサ×春雨のコンビは大好きですので、これからも応援していきたいです。


No.018:どてら男と幻想郷(新作:12話)
作者:どてらさん
いわずもがな、絵もストーリーも半端ねぇ人。てゆうかこのクオリティーで12話とか・・・12話ってウチの2倍じゃん。なお落ち込むわorz
建築関係の大学の学科に入ってるらしく、特に建物への書き込みが凄い。オマケに女性も可愛く描けるなんて、そんな人が漫画家以外にいるのかって感じだよね。
いつかはこの作品とクロスしたいなぁと思っています。朝比奈さんはどうせ紅魔館にいるんだろうから、その時にでも登場させようかな。


No.127:俺も幻想入りしてぇんだ!(新作:15話)
作者:どうもさん
なんか周りから「画力落ちた?」的なことを言われていたけど、全然そんなことが無かった気がする。ネタとしては、春雨さんに出てきた例のタンスで「なんだこれ、薄っ・・」っていう反応にかなり吹いたwまぁ春雨さんは物の大きさを謝る程度の能力の持ち主だから仕方がないよねw他のネタとしてはドアの後に隠れたのは盲点だったw
やっぱり面白いなぁ、どうもさんの作品は



はい、今日はここまでにしておきます。
まだ他にも好きな古参大御所がいますが、時間と気力が無くなったのでここまでです。
では皆さん、また今度w
posted by ヘンゼル at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

