2009年06月20日

東方崇敬祭

今週末、あるらしいね。東方崇敬祭。

今年は例大祭に行けて大満足だった私としてはこちらは無理して行こうとは思わなかったんだよね。
まぁお金が無いというのが最大の理由なワケだが ←バイトしてない

イベント価格とはいえ、やっぱり同人誌って普通の漫画より高いよね。
それでも買ってしまうのはお祭り効果なのだろうか。


んでもって、今日も私のオススメをいくつか

俺が幻想入り
http://www.nicovideo.jp/mylist/3101645
幻想入りの本家、ペンタゴンさん。続きが気になってしょうがない作品の一つ。絵も独特だけど全然悪くないし、話も面白かった記憶がある。でも、新作が上がらないのは見ている方としては辛いな・・。これは他の古参や名作の人にも言えることなんだけど。まさか、このままエターナるになっちゃうのかな?てゆうか、何でアメリカに行っちゃうの。いったい何者なんだ、ペンタゴンさんは。
まぁ、個人的には幻想入りは不滅だと思っているので、時間がかかっても続きが見たいです。

東方 目覚めたら幻想郷
http://www.nicovideo.jp/mylist/158801
アゴの人。エターナっているようで、エターナってない。
個人的には大好きな作品です。小町がとてもかわいい。
リアルがだいぶ忙しかったらしく、更新が止まってたけど最近は落ち着いてきたそうな。新作の期待大です。
アゴ、じゃなくて首を長くして待ってますw

ところであのアゴには骨が入っているんだろうか。
(ウ〇ップの鼻並に気になる

俺も幻想入り
http://www.nicovideo.jp/mylist/4333345
春雨さん。神作品。だが新作が来ないorz
絵が、絵がやばい。これは絵で食っていける。そう思わせるレベルです。
作品からルナサへの愛が伝わってきますね。どてらさんのフランと同じように。
あれですね、死ぬほど好きなキャラを主人公のパートナーにする作品て基本絵が上手いですよね。自分の嫁を適当に描きたくないからでしょうけど。てことは、好きなキャラを描き続ければ自然と他キャラの絵も上手くなっていくのだろうか。
続きが見たいです。



とりあえず東方崇敬祭は、のらさんの作品が手に入るらしいからそっちは絶対行く予定。
そのためには今週分のレポートを終わらせないと・・・
posted by ヘンゼル at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。