2009年08月25日

やっと完成・・

やっとできたよ、新作の6話。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8032849


夏休み入って1,2週間で上げられると思ってたけど、なかなか思うように作業が進まないから1週間でのうpは確実に無理ですたヽ(^o^)丿
そしてよく考えれば2週間って夏休み半分終わっているというヽ(^o^)丿


まぁ結果的にはこうして無事に新作もできたし、良かった良かった(笑)
何故か今回は動画の時間がいつもの2倍くらいになってるけどね!
(どうりでフルでやっても終わらないわけだ・・)


以下、6話についての裏話

・今回は妖怪さんとクロスしたんだけど・・1話まるまる使ってのクロスって、あまりやっていいもんじゃないよねぇ。
人のキャラはあくまでも人のキャラ、勝手に長々と借りたら良い気持ちはしないだろうし、物語的にも時間的にもそのクロスは必要なのかと問われると厳しいものがある。

まぁ今回は長門vs妖怪さんというのが見たくて作ったようなものだから仕方ないといえば仕方ないけどね。ちなみに、最初にストーリーを考えていた時は妖怪さんの相手は長門ではなく、神人でした。
神人といっても大きさそのままだと戦えないので、人間の大人くらいの大きさで物理攻撃無効化、神速の足を持つという、今思えばなんでもありなハルヒの中でさえ苦しい謎設定でした。


・今回、東方キャラがルーミア以外出てきませんでしたね。
最強vs最強の戦いが見たかった私としては、妖怪さんの相手はハルヒ側の誰かであることは決まっていたし、東方キャラが誰か助けに来るorハルヒが自力で何とかするという選択肢はノーサンキューでした。
よって東方キャラの出番は無く、ルーミアも最初の方であっさりハルヒにやられてしまいました。ルーミアファンの皆様、ごめんなさいorz
グレーテルにも「東方キャラが描きたい」と言われてしまったし、次回こそは東方キャラをたくさん出したいと思います。


・オマケなんですが、今回は男女の数はテキトーです。しかも古参大御所がメインなので、前回のように女性の中に実はもう一人男の娘がいました、なんてことにはならないハズ(基本、クロス以外で幻想入りキャラを描く時は許可を取らない)。
次の新作ではどんなオマケにしようか考えています。今までのようにただ幻想入りオリキャラ10名を紹介していくようなものもマンネリだし、無いとそれはそれで寂しいので、何らかの形では作るつもりです。
もし此処を見ている方で「こうゆうのがオマケで見てみたい!」というものがあったら、可能な限り頑張って作るので、此処のコメントか動画のあとがきにでも書いておいてください。


では、また会う日までごきげんよう
posted by ヘンゼル at 07:53| Comment(0) | 幻想入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。