2009年09月02日

幻想入り大御所ラッシュ

最近、何故か大御所幻想入りの方々が次々と新作を上げている。
ペンタゴンさんや春雨さん、小麦粉さん、どてらさんにどうもさん等々がまるで事前に打ち合わせをしていたかのように一斉に来た。
これが夏休み効果だとしたらやっぱり夏休みってスゲェ。

私も夏休みが始まってから作って上げたクチだけど、最初から期待されていた彼らと違って再生数500がやっとだからね。
ああゆう大御所は更新に間が空いても気にされない程度の能力の持ち主ばかりだから、ウチもそれくらい頑張らないとイカンな。

そういえばスッカリ忘れていた幻想入りの感想だか評価を久々にやってみようかな。
ちょうど大御所がいくつか上がっているし。


No.001:俺が幻想入り(新作:総集編)
作者:ペンタゴンさん
この人の絵は決して上手いわけではないが、嫌いではない独特な感じがする。てゆうか途中でかなり上手い絵が混じっていたけど、あれは秋様が描いたらしい。最初は作者以外の人がその人の幻想入りを描いていいのかな?と思ったけど、別にいいよね。幻想入りだもの。作者が了解していれば何でもアリの世界だからね。
ストーリーに関しては「あれ、ストーリー進んだ?」みたいな感じでしたが、どうやら今回はお嬢様に「外来人であるペンタゴンが幻想郷のことについて知ってるのはおかしくね?」ということを言わせるのが目的だったそうですので、まぁ目標は達しているから問題はないと思います。この回では主人公は棒人間としてしか出て来てませんが、これからの彼の行動がとても楽しみです。
てゆうか何故お仕置き中の中国は裸だったんでしょうか。
作者なりのサービス?


No.013:俺も幻想入り(新作:8話)
作者:春雨さん
この方もしばらく間が空いてましたが、相変わらずの画力ですね。素晴らしいです。今回は私の知らない人とクロスしていましたが、見ていない私でもクロス先の人の愉快さが伝わってきましたw
内容は問題なく面白かったと思います。春雨が何故か弾幕を操れなくっていたりして次回がどのようになるか楽しみですね。余談ですが、動画中でルナサの独り言の「・・私は・・」の後の部分に「恋してる?」と入れた職人さんGJw
個人的にはルナサ×春雨のコンビは大好きですので、これからも応援していきたいです。


No.018:どてら男と幻想郷(新作:12話)
作者:どてらさん
いわずもがな、絵もストーリーも半端ねぇ人。てゆうかこのクオリティーで12話とか・・・12話ってウチの2倍じゃん。なお落ち込むわorz
建築関係の大学の学科に入ってるらしく、特に建物への書き込みが凄い。オマケに女性も可愛く描けるなんて、そんな人が漫画家以外にいるのかって感じだよね。
いつかはこの作品とクロスしたいなぁと思っています。朝比奈さんはどうせ紅魔館にいるんだろうから、その時にでも登場させようかな。


No.127:俺も幻想入りしてぇんだ!(新作:15話)
作者:どうもさん
なんか周りから「画力落ちた?」的なことを言われていたけど、全然そんなことが無かった気がする。ネタとしては、春雨さんに出てきた例のタンスで「なんだこれ、薄っ・・」っていう反応にかなり吹いたwまぁ春雨さんは物の大きさを謝る程度の能力の持ち主だから仕方がないよねw他のネタとしてはドアの後に隠れたのは盲点だったw
やっぱり面白いなぁ、どうもさんの作品は



はい、今日はここまでにしておきます。
まだ他にも好きな古参大御所がいますが、時間と気力が無くなったのでここまでです。
では皆さん、また今度w
posted by ヘンゼル at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。